【新機能】業務支援ツール群「Smartool(スマーツール)」正式リリースおよびロゴ刷新

2025-12-04

このたびロジミーツでは、皆様の輸出入・物流実務をより強力にサポートするため、 サービスロゴのデザインを刷新するとともに、これまで提供していた各種ツールを統合・再構築し、 業務支援ツール群「Smartool(スマーツール)」として正式リリースいたしました。

────────────────────────
■ Smartool(スマーツール)とは?
────────────────────────
「脱Excel・転記作業ゼロ」を目指し、 明細作成・書類管理・計算業務などの負担を劇的に軽減する機能群です。
マイページのサイドメニューに追加された [ Smartool ] より、今すぐご利用いただけます。

────────────────────────
■ 主な機能の特長
────────────────────────
1. AI書類データ化(AI-OCR) PDFや画像をドラッグするだけで、AIが明細を自動で読み取りCSV化。 面倒な手入力の手間と、入力ミスを大幅に削減します。

2. 梱包明細マネージャー 商品を選んで箱に割り当てるだけで、N.W/G.W/M3を自動計算。 「整合性チェック」機能により、計算ミスや数量ズレなどのトラブルを防止します。

3. I/V・P/L作成管理 インボイスとパッキングリストをクラウド上で一元管理。 統一フォーマットでの作成・複製が可能なため、書類作成業務を標準化・効率化できます。

────────────────────────
■ 今後のアップデート予定
────────────────────────
今後は、プラットフォームとしての利便性をさらに高めるため、以下の機能追加を予定しております。

■自動コンテナ追跡機能(B/L番号からの動静自動取得)
■チームや取引先とのデータ共有機能

日常の業務がよりスムーズになるよう、今後も改善を続けてまいります。 新しくなったロジミーツと「Smartool」を、ぜひご活用ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 今後ともロジミーツをよろしくお願いいたします。