プライバシーポリシー
TEQU-IT(テクイット)(以下、「当方」といいます。)は、当方が提供するサービス「LogiMeets」(以下、「本サービス」といいます。)における、ユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。
第1条(個人情報の定義)
「個人情報」とは、個人情報保護法に基づく「個人情報」を指し、氏名、会社名、メールアドレス、電話番号、その他の連絡先情報など、特定の個人を識別できる情報をいいます。
第2条(個人情報の収集方法)
当方は、ユーザーが本サービスに登録する際に、メールアドレスおよび会社名を収集します。また、ユーザーと提携先などとの間でなされた取引記録や決済に関する情報を、当方の提携先から収集することがあります。
第3条(個人情報を収集・利用する目的)
当方が個人情報を収集・利用する目的は、以下のとおりです。
- 本サービスの提供・運営のため
- ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
- ユーザーが利用中のサービスの新機能、更新情報、キャンペーン等の案内のメールを送付するため
- メンテナンス、重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
- 利用規約に違反したユーザーや、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定およびご利用をお断りするため
- ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更、削除、ご利用状況の閲覧を行っていただくため
- 有料サービスにおいて、ユーザーに利用料金を請求するため
- レビュー機能の提供および公開のため
- 上記の利用目的に付随する目的
第4条(クッキー(Cookie)等の使用について)
当方は、本サービスの提供にあたり、以下の目的でクッキー(Cookie)や類似の技術を使用します。
- セッション管理のため:ユーザーがログインした際に、セッションIDをクッキーに保存し、ユーザー認証を維持します。これにより、ユーザーは再度ログインすることなく本サービスを利用できます。
ユーザーはブラウザの設定によりクッキーの使用を拒否することができますが、その場合、本サービスの一部がご利用いただけなくなる可能性があります。
第5条(アクセス解析ツールについて)
当方は、サービス改善のためにGoogle Analyticsを使用しています。Google Analyticsはクッキーを利用してデータを収集します。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。詳細はGoogle Analytics利用規約をご確認ください。
第6条(個人情報の第三者提供)
当方は、以下の場合を除いて、ユーザーの同意を得ることなく第三者に個人情報を提供することはありません。
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
- 公衆衛生の向上や児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
- 国の機関や地方公共団体等の法令の定める事務への協力が必要な場合
- 予め次の事項を告知または公表している場合
- 利用目的に第三者への提供を含むこと
- 提供されるデータの項目
- 第三者への提供の手段または方法
- 本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
- ユーザーが同意した場合
- レビュー情報の公開に同意した場合、匿名でレビュー内容および荷主の業界情報を他のユーザーに提供します。
第7条(レビュー情報の取り扱い)
1. 当方は、ユーザーから提供されたレビュー情報(星評価、コメント、最もよかったポイントの選択、業界情報など)を収集し、サービスの向上および他のユーザーへの情報提供のために利用します。
2. レビュー情報は、双方がレビューを投稿し終えたタイミングで匿名で公開されます。
3. 荷主から企業へのレビューでは、荷主の業界情報が表示されます。
4. ユーザーは、自身が投稿したレビューの修正または削除を希望する場合、当方に連絡することで対応を依頼できます。
第8条(個人情報の委託)
当方は、業務遂行にあたり個人情報の取扱いを第三者に委託する場合があります。その際、委託先に対して適切な監督を行います。
第9条(個人情報の安全管理措置)
当方は、個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
第10条(未成年者の個人情報について)
未成年者が本サービスを利用する場合、必ず親権者の同意を得て行うものとします。未成年者の個人情報についても本ポリシーに従って適切に取り扱います。
第11条(個人情報の訂正および削除)
ユーザーは、ウェブサービス上で自己の個人情報をいつでも閲覧、編集、または削除することができます。万が一、ウェブサービス上で訂正・削除できない情報がある場合、当方が定める手続きにより、個人情報の訂正、追加、または削除を請求することができます。当方は、これらの請求を受けた場合、遅滞なく必要な対応を行います。
第12条(アカウントの退会)
ユーザーは、ウェブサービス上の所定の手続きにより、いつでもアカウントを退会することができます。退会後の個人情報の取り扱いについては、第14条の規定に従います。
第13条(個人情報の開示)
当方は、本人から個人情報の開示を求められたときは、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないことがあります。
- 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
- 当方の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- その他法令に違反することとなる場合
第14条(個人情報の利用停止等)
当方は、ユーザーから個人情報の利用停止または消去を求められた場合、遅滞なく必要な対応を行います。ただし、退会後のデータ取り扱いについては第14条の規定に従います。
第15条(退会後の個人情報の取り扱い)
ユーザーがアカウントを退会された場合、当方は以下の対応を行います。
- 見積もりデータおよびチャットメッセージは、退会日から60日間保持します。この期間中、これらのデータはチャットでやり取りを行った企業のみが閲覧可能です。
- 60日経過後、見積もりデータおよびチャットメッセージは完全に非表示となり、個人を特定できない形で適切に処理します。
- データを保持する目的は、未完了の取引やトラブルの解決を円滑に行うためです。
- レビュー情報は退会後も匿名で公開され続けます。
制定日・改定日
制定日:2024年10月1日